12月
12/1(日)
せっかくの日曜日だって言うのに、今日は雨。。。寒いしさァ。ボクは年寄りだから寒いのは苦手なんだ。ヒーターの前は空が陣取ってるし、仕方ないからみんこの側にいると、「ちょっと離れててくれない?」って邪魔者扱いされた。どうしてかって言うと、今日はみんこが久々にけんちん汁なんてものを作ってたんだ。(マウスを当ててね)その側にいたからしょうがないね。具が一杯入ってて、うまそう。。。こう言う日はあったかいものを食べて、体を温めなくちゃね。と言っても、僕達にはもらえないんだなぁ。。。ネギが入ってるからだってさ。つまんないの〜。(。 ̄x ̄。) ブーッ!
12/2(月)
あったかいなぁ。寝るより楽はなかりけり・・・がはは。今日はみんこはまた真理子ママの家に寄ってきたらしい。目的は・・・美味しいもの!ミートソースやら角煮やらもらってきたよ。今晩は角煮とけんちん汁だって。毎日ご馳走食べてると太るゾー。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆でも、この角煮、めっちゃくちゃうまかった。なんで知ってるかって?角煮を僕達もお相伴にあずかった。柔らかくて、卵も入ってるんだ。大根も欲しかったけど、くれなかった。真理子ママって料理上手だよね〜。マウスを当てて見てね。真理子ママ、また宜しくお願いします。僕達のために・・・ぺこ <(_ _)>
12/3(火)
≧(´▽`)≦アハハハ  僕はどうしてこんなとこに寝ちゃったんだろう?みんこが新しく敷いた空のおしっこシート、丁度僕の体にピッタリなんだなァ。さすがに僕も空のおしっこしたやつだったらこんなことしないよ。このシートって結構あったかいんだぜ。でも、おかげで空はここにおしっこ出来なくて、ハウスの中でしてた。僕の上にされても困るけどね。
今、空は何を狂ったのか、部屋中を走りまわってる。これがものすごい勢いなんだ。「おい、どうしたんだよー。空。大丈夫かー?」
12/5(木)
今日もみんこは朝から仕事。帰ってきてご飯貰ったら空のやつは僕のところに来て、遊べって言うんだ。僕はあんまり遊びたくない。なるべく体力温存派。≧(´▽`)≦アハハハ 寝ようと思うとやってきて、ちょっかい出すんだよ。ところで、僕っていつも寝てるとこしか写真に写ってなくない?本当はちゃんと立ったりしてるんだけど・・・みんこは写真撮るの下手だからなぁ。。。
みんこ談)イエイエ、ポー君。あなたは私がカメラを構えるとすぐに横になってしまうのです。「立って!」って言ってもゴロ〜〜〜ン。どっちが悪いの?
12/7(土)
みんこはまたマスコットにはまったよ。これはごろねこさんが教えてくれた羊のマスコット。5種類あるんだって。でもみんこはやっぱり何故か顔が黒い羊を選んできた。10cmくらいのものなんだ。昨日ジャスコに買い物に行って見つけてきたんだって。もう1個あるよ。(マウスを当ててね)これって空が羊のコート着たのに似てる?ビックリ仰天の羊って感じだよね。今年はチョコエッグとかかなりうちにもこういうものが増えたなァ。あはは。まだこれからもきっとみんこがはまっちゃうもの集まるんだろうな。みんこの病気だね。がはは。
12/8(日)
オイ!よせよ。今、写真撮ってもらってるんだから・・・なんでのしかかるんだよー。お前はいつも可愛く撮ってもらってだろ。僕は邪魔したりしないぞ。どうして僕の時は邪魔するんだ。お前、段々デブになってきたから重いんだよ〜。ったくぅ。
せっかく今日は寝てない写真撮ってもらおうと思ったのに・・・
僕の写真は寝てばっかりだから、みんこのお友達たちが心配してくれてたんだって。だから今日はこうしてちゃんとお座りしてるよ。それにしても僕、ちょっと白髪が増えたかな?空に苦労させられてるからなぁ。。。トホホ
12/9(月)
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!寒い!!
今日は朝方から雪が降ったよ。起きてビックリ・・・こんな寒いのに僕は庭に出ておしっこだぁ。さぁ、早く済ませてうちの中に入りたいよ。と言っても、そう簡単にはうんPは出ないしね。だはは。やっと終って戻って来たって言うのに、みんこは中々家の中に入れてくれないんだ。写真なんて撮ってる場合か!!(マウスを当てて下さい)この雪は今日1日降ってるらしい。夜も降ったらきっと明日の朝は冷えこむゾー。みんこは今日は電車で出かけていった。寒いのにご苦労さん。
12/10(火)
これは夕べの写真なんだって。珍しく空がグーグー寝て、カメラ構えても起きなかったんだってさ。あいつはカメラの電源入れる音がするとすぐにジャンプしちゃうんだもんな。昨日は雪だったから散歩も連れていって貰えなくて疲れてないはずなんだけど・・・でもさぁ、どうして僕より高いところで空が寝るんだよー。これじゃまるで僕が空のこと守ってる護衛みたいじゃないかぁ。チビのくせに生意気だよね。この椅子だって前は僕が使っていたものなのにさ。僕のものはみんな空に取られちゃうよ。あ〜、やってられないよなー。
12/12(木)
見てよ!僕のセーター。いつも空ばっかり新しい洋服を買ってもらってたからちょっとひがんでたら、ネットでみんこが見つけたって言って僕にも買ってくれたんだ。どう?似合う?これね、着たばっかり・・・しばらく経つと首の周りがずるずるに・・・ゴムかなんか入れてもらわないと、首から脱げちゃうよ。だはは。でも、長さも丁度良いし、この冬はあったかく過ごせそうだよ。もう1枚あるんだよ。水色なんだ。みんこのうちは僕達の洋服であふれてるよ。あはは。
昨日はみんこは夜まで仕事だった。夜中に帰ってきたんだ。空はあんなに遅くまで留守番したことなかったから、不安そうだったよ。でも、僕がついてるから安心さ。任せておけ!って。
12/13(金)
空「爺ちゃん、エッチ!!あっち行ってよ。」
ポー爺「お前、本当に空か?」
空「あたし、おしっこしたいんだってばー」
ポー爺「匂いは空だけど、感じが違うし、何だか良い女なんだよな。がはは」

ってことで、今日は空が空のパパのおうちでトリミングしてもらって来た。前にポプリママさんにやってもらったっきり、みんこの床屋だったから、いつも虎。。。(-m-)ぷぷっ
うちのすぐ近くにあったんだ。ようやくプードルらしくなったよな。≧(´▽`)≦アハハハ
12/15(日)
ようやく本当にこいつが空だってわかってきた。だって、僕のこといじめるのは前と一緒だもん。今日は洋服を脱がされて、2匹で写真撮られた。こうやって見ると空は結構スタイル良かったんだな。この間までの空はデブちんだったもんな〜。≧(´▽`)≦アハハハ 
今日はみんこが大掃除するって言うんで、しばらく遊んでもらえなかった。窓拭きと洗面所、お風呂場の掃除をしたらもうすでにグロッキー。欠伸しながらパソコンやってるよ。クスクス・・・まだまだ残ってるんだけどなー。第一毎日綺麗にしておけば年の瀬にこんな苦労することないのにさ、普段サボってる罰だよね。でも、窓が綺麗になると家の中が明るく見えるよ。
12/16(月)
ポー爺「痛いよー。」
空「あたしはポー爺好きだもん」
ポー爺「わかってるけど、それだけはやめてくれ」
空「なんで?愛情表現よ。ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪」

と言ってるように見える?僕は相変わらず痛いんだよ。こりゃ、やっぱりあの「空」だ。間違いない。姿は変わったけど、いじめ方はおんなじ。これってパピーだからなのかなぁ?それともこのままずっとこんなかなぁ。。。
12/17(火)
今日は朝方すごい雷が鳴った。7時近いって言うのに真っ暗だし。。。でもその雷が終ったと思ったら180度地球が回転したんじゃないかと思うくらい太陽が出てきたよ。変な天気だ。で、あったかいんだ。ストーブいらないくらいだった。みんこが「空ちゃんばっかり綺麗になって可哀想だから洗ってあげる」って言ってくれたからラッキー!とばかりに僕は2階に一目散。久々の階段だからみんこにお尻を持ち上げられながら上がったよ。一人だって上がれるのにね〜。僕はお風呂場の場所もちゃんと知ってるからすぐに飛びこんだんだ。みんこは水着着てた。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪滅多に見られない光景。良い湯だよなぁ。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) 僕の毛が抜けるから回り中が毛だらけ。後の掃除は頼むよ。みんこさん。どう?僕気持ちよさそうでしょ?
12/19(木)
これちょっと見たら何だかわからないでしょ?実は昨日真理子ママさんがみんこが毎日忙しいって知って、栄養の元を送ってくれたんだよ。みんこは夕べは夜中に帰って来たからこれを夜中の12時過ぎに食べたんだよー。ビールを一緒に・・・みんこの味覚はどうなってるんだ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
これはね、「スウィートポテト」。とっても美味そうだった。僕たちもちょっとおすそ分けして貰おうと頑張ったけど、甘いところは駄目だって。だから残りの皮をくれた。ケチだね〜。でも、皮だけでも美味、美味。空なんてはじめて食べたサツマイモの皮に感激してたもんなー。ははは
12/20(金)
久々に僕はボールで遊んでみた。毎日飽きもせずに空が遊んでるのを見たら、僕も子供の頃を思い出したんだなぁ。で、みんこが「待て!」って言うのをちゃんと待ってたんだよ。えらいでしょ?いつ「良し!」って言ってくれるのかな?ってさ。そしたら。。。(マウスを当ててよ)
僕が頑張って待ってたのに、横から空のやつが来て、ボールを咥えて行っちゃった。なんでだよ〜。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 僕はすねた。だってさぁ、だってさぁ。こんなのってありかよ〜!!!僕は人生の悲哀を感じた。
12/22(日)
今日はいいことあった。さっき散歩に行った時にもう暗かったんだ。暗闇の中で良い匂いがしてきた。「や〜〜〜〜きいも〜〜〜。石焼いも〜〜〜〜」って言ってた。僕と空はその匂いにつられてサッサカ歩いた。僕はこの匂いが大好き!「オイ。空、そんなに早く歩くなよー」
で、その匂いの元へ・・・そしたら、焼き芋屋のおじいちゃんが「お前、芋食うか?」って言って焼き芋をくれたんだ。僕は急いで食べちゃって、おじいちゃんの指まで食べそうになっちゃったよ。がはは。おじいちゃん、ごめん。だけど、僕のより空の方が大きかったんだ。なんで?体の大きさから言っても僕の方が大きいはずなんだけどなぁ。みんこが空から取り上げて、僕にその半分くれたけど、どうも僕は納得いかないんだよね〜。
12/23(月)
今週はみんこはやたら忙しい。朝からドタバタしてるよ。僕達にこんなサンタの服着せて、「お前は良い子だね〜。空ちゃんのこと頼むよ」って言うんだけど、何を頼まれているのか僕にはわかんないんだよね〜。ニャハハ(*^▽^*) だって、空はゲージの中で、僕は自由なんだもん。もし空に何かあったって僕はどうにも出来ないジャン。仕方ないから、僕は空のゲージの側で寝てやることにしてるんだ。今日も1日仕事頑張ってくれよ〜。みんこ。ちゃんとお利巧にしてるからさ。出来ればお土産買って来てくれたら嬉しいんだけど・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
12/25(水)
クリスマス。。。なのに、みんこはいないんだよ。僕達は今年のクリスマスにはサンタさんも来なかった。それにみんこは今、すごい風邪ひいてるの。大丈夫かなぁ?僕達じゃなにも出来ないんだけど、せめてこうやっていつも見ていてあげるからさ。早く熱が下がって、鼻水と咳も止まって元気になって欲しいよな。空もそう思うだろ?
空のことは僕がちゃんと面倒みるから、来年は一緒にクリスマス祝おうね〜。ケーキ食べて、ご馳走作って・・・
早く今年の仕事が終わりますように・・・
12/28(土)
ようやくみんこの仕事が終った。今年も何とか無事に過ぎそうだよ。僕達は久々に散歩に連れていってもらって牛のパジャマまで着せられた。僕のはちょっとでかいんだなぁ。それに空が前のホックを口で外してくれるしさ。がはは。散歩に行って、夕飯も食べたらなんだか眠くなっちゃった。仲良く空とネンネ・・・こんな写真は滅多に見られないよ〜。だけど、またみんこは僕の顔を写してくれてない。(。 ̄x ̄。) ブーッ!
ホントは、こんな感じで寝てるんだ。マウスを当ててね!
あと2002年もわずか。みんなも健康で新年を迎えてね。
12/29(日)
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ やめてくれよ〜。みんこは僕の手の裏をくすぐるんだよ〜。そこは僕が一番敏感な所なんだってば〜。全くみんこは今日1日掃除したり買い物行ったり飛び回ってたなぁ。で、帰って来たらこれだもん。参っちゃうよ。でへへ。
でも、僕達はこうしてみんこと遊んでる時が一番安らぐんだよな。な〜んちゃって、みんこにゴマスリ。。。(目的はお正月のうまいご馳走だよ。がはは)あと2日したら2003年。空がうちに来て、初めてのお正月。ずっとこうして楽しくしていきたいな。
12/30(月)
オイ、空。お前、何やってんだよ。女の子だろう?恥ずかしいじゃんか。こんな恰好はレディのすることじゃないよ。全くやんなっちゃうな〜。
今日はみんこは1日中台所でおせち料理作ってた。ほとんど僕達が食べられないようなものばっかり・・・せめて1品でもいいから僕達のおせち料理作ってくれないかなぁ。。。
明日は大晦日。どうも雪が降るらしい。大晦日に雪が降るなんてあったかなぁ?初日の出を見に行く人は寒いだろうな。僕達も早めに散歩の催促しなくちゃ!
12/31(火)
皆さん、今年もお世話になりました。
僕も来年は13歳になります。今年は空というお転婆なプードルが我が家に来て、僕の妹になりました。僕も最初は戸惑ったけど、今ではすっかり我が家のお姫様になってます。(笑)
今年もまたいろんなことがありました。みんこも何とか1年無事に過ごせました。毎日BBSに来てくれているお友達と楽しい会話も出来ました。来年も今年同様、どうか僕達一家を応援してくださいね。僕もまた1年元気で過ごせるように頑張ります!
どうか、皆さんに良いことが一杯訪れますように・・・
本当に1年間、ありがとうございました。
    ポギー&空&みんこ